株式会社ライフワークスホールディングス

(株)ライフワークスホールディングスのスタッフブログ

株式会社ライフワークスホールディングス~クレジットカードの審査基準は会社により異なる

株式会社ライフワークスホールディングスのバイヤーチームです。

 クレジットカードを発行してもらうためには、審査を通過することが絶対条件です。最近は数多くのクレジットカードがあるので、どの会社の審査を受けるかを決定します。

 審査基準はそれぞれのクレジットカード会社によって異なるといいます。銀行系のクレジットカードは銀行または子会社が発行するクレジットカードです。発行枚数も多く、他の系列のカードに比べると最も審査の難易度が高いといわれているものです。社会的ステータスも高いクレジットカードだといえるでしょう。勤続年数3年以上になってからや、他のクレジットカードでキャッシングの実践を作ることで、審査に通過しやすくなります。

 百貨店やスーパーマーケットが発行している流通系のクレジットカードは、顧客を取り込むことに重点を置いた金融サービスとなっています。発行枚数は銀行系や信販系ほど多くはありませんが、主婦や学生層など決まったところで買い物をする人に注目されています。発行枚数では信販系を抜いているといいます。銀行系のクレジットカードで審査に通らなかった人は流通系のクレジットカードから始めてみると良いかもしれません。

 信販系のクレジットカードはオートローンやショッピングローンなども扱っている信販会社が発行しているカードです。審査の難易度は銀行系の次に高いクレジットカードだといえます。他にも消費者金融会社が発行しているクレジットカードもあり、審査の難易度は最も低くなっています。

 審査の内容や評価の方法は金融会社によって大きく異なっていますので、現在の自分の信用力を加味した上でクレジットカード会社を選ぶといいでしょう。

バイヤーチーム

https://www.lifeworks-hd.jp/