株式会社ライフワークスホールディングス

(株)ライフワークスホールディングスのスタッフブログ

株式会社ライフワークスホールディングス~生活スタイルに合ったクレジットカードの選び方が重要

株式会社ライフワークスホールディングスのバイヤーチームです。

 自分がクレジットカードをどのように使うつもりかに合わせて、クレジットカードを選択することが重要です。一般的にサービス内容だけを見れば、プラチナやゴールドのクレジットカードが優位になりますが、それは選び方として安易な方法とも言えます。

 サービス内容が充実しているクレジットカードは年会費が高くなりますし、それで空港ラウンジの利用権がついていても、使う機会がない人もいます。出張や旅行などで飛行機に乗ることが多く、クレジットカードのサービスがあればラウンジを使えて便利という人なら、選び方としては妥当です。どんなサービスがあればいいかを考えながら、クレジットカードを選ぶことが、選び方を考える鍵を握ります。

 平均的な消費生活を送っている人が活用できるクレジットカードとは、何でしょう。大衆受けのするクレジットカードを探して、サービスを吟味しましょう。と言うのも、一般的な生活であれば、クレジットカードは小売店や飲食店での精算時にのみ利用するというケースになるでしょう。よほど高額の使用を想定していなければ、年会費無料のクレジットカードでも十分に事足りるものです。年会費の請求がないクレジットカードなら、持っているだけならお金がかかりません。

 クレジットカードで買い物をすると、ポイントという形で還元されるサービスかついていれば、景品の交換や、割引サービスなどに使うことができます。始めから相性ぴったりのクレジットカードに巡り会えなくても、自分なりの選び方の基準をはっきりさせることで、いずれはランクの高いクレジットカードが必要になるかもしれません。

バイヤーチーム

https://www.lifeworks-hd.jp/