株式会社ライフワークスホールディングス

(株)ライフワークスホールディングスのスタッフブログ

株式会社ライフワークスホールディングス~クレジットカード会社の審査

株式会社ライフワークスホールディングスのバイヤーチームです。

 

 さまざまな会社の中からクレジットカードを選んで申込みをしたからといって、全ての人が所有できるわけではありません。カードの審査でOKが出なければ、クレジットカードを持つことはできません。

 

 クレジットカードの審査とは、どんな内容で、どんな基準で行われているのでしょう。基本的にクレジットカード会社は、安定した収入、返済能力、明確な居住場所を重視しています。貸し倒れリスクが生じないように、住所がはっきりしていることは大事です。これは一番基本的な基準ですから、実際はカード会社により細々と審査をしてカードを持つ人の信用度を計ります。

 クレジットカード会社は、申込書類の内容を点数で評価することにょって、クレジットカードが持てる顧客かを見極めます。その項目とは、年齢、勤続年数、職種、勤務先、年収、居住年数などで、年齢と勤務先の状況が一番のポイントです。大事なポイントとしては、他のクレジットカードやローンを、どう使っているかがあります。

 

 過去のキャッシング状況を知るには、信用情報センターに照会をします。銀行やクレジットカード、消費者金融からの利用の履歴が分かるようになっています。同時に、いくつかのクレジットカード会社への手続きをすると、そのせいで審査に通過しにくくなってしまうことがあります。電話は、携帯電話だけだと不利になります。固定電話があったほうが、クレジットカード会社の審査にとってプラスです。

 

 各金融会社によってクレジットカードの審査基準は異なりますので、そういった部分も考慮に入れてカードを選びましょう。

 

バイヤーチーム

https://www.lifeworks-hd.jp/